So-net無料ブログ作成

悩んでいます。 [性格]


始めに。お陰様で、今日ジョンが「わんっ」と吠えました。部屋で聞いていいて、小さくガッツポーズです。まだ食欲はなく、ビスケット・おせんべい等はちょぼちょぼ食べるのですが・・・。でも、トイレ散歩をしていても足がしっかりしてきましたし、食欲と体力が付けば大丈夫だろうなぁ~と安心しました。
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

では、本題。悩んでいる?疑問?です。何が?これがまた私らしいと言うか、暇な証というか・・・。早く書けぇ~!すみません。

最近で、一番感じたのは、皆さんへのコメント等を書き込む時です。同じだよと言ってくださる方もいると思いますが、1回読んで書ける事はまずありません。2・3度読んで「ぽけ~」っと考えて、本文に戻りつつ書いていくのです。いえ、それがイヤなのではありません。楽しみ・好きです。時に他の人とは違った目線で見たら?って考えさせられますし。ただ、コメントを書く時に(この表現は誤解を招く・この言葉はキツイかも・これじゃ相手の方は重いかな)などなど、考えるまでは普通なのでしょうが、後から「あれ?」っと思う部分が浮かんでくると大変です。(どうしよう。気にしているかな?)って気になって・・・何だか必要以上に捉われてしまっている事が気になるのです。

“全ての人に好かれることは出来ない”ことは分かりますし、そうしようと思っているわけでもないのです。でも自分が好きだなと感じる人には“好きですよ”って伝えたいんです。

それなら、通り一片のコメントを書けばいいじゃないか?と思いますよね。私も思いました。でも、それが上手く出来ないのです。ここは私の中の“社会生活の場”で“くつろぎの場”です。色々教えて頂いて・救われていますし、読んでいて温かくなり・笑顔も出ちゃいます。でも、それだけじゃなくて意見の交換というか、時には辛口だとしても考えを言ってもらえる・言える様になれたら・・・と望んでいるからかもしれません。

それと。上記の補足の様ですが、私の悪い癖の中に“人様の事に力んでしまう”て事があります。何の実情も知らない・何に長けているわけでもないのに、あれこれ書いてしまうんです。簡単にいえば“おせっかい”ですね(^_^;)そして、含蓄のあるおせっかいなら多少救われますが、私が未熟なために・踏み込み過ぎと感じる人・心が乱れちゃう人・・・いらしゃるのではいかと考えると・・・。


で、まとめると。どうしたらこの「気になるぅ」「おせっかい」は緩和されるのでしょうか?その時の自分で、考えた上での言葉なのだから、相手の人の意に添わなくても“悪意には変わらないだろう”と慰めてみるのですが・・・。

本当に、最近「ヤバイんじゃない?」と思っているのですよ。表情・声のトーンが見えない・聞こえないから余計なのでしょうが・・・。

もしかして・・・単に「暇」だから・・・???


※今日は金曜日。大した事はしていませんが、頑張った私に1時間ばかり夜更かしさせて下さいね!











nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。